2016年5月19日木曜日

ヒーラー養成講座2016 第13期生 第一回 5月15日(日)


ヒーラー養成講座2016 第13期生 第一回 5月15日(日)



タイトル 感想
1時限 全体的理解 宇宙、人間、意識
Rinnさん
不可視体は自分の手は白く見えたが、他は見えなかった。
見ようとする気持ちが強いような感じです。
グランディング・プロテクトもイメージを持続していくことが難しく、上手くできませんでした。
回を重ねて、最初からもっとリラックスして取り組めるようになれば、集中できてイメージもできるかなと思いました。
日常の生活の中でも意識してプロテクトができるようになれば、疲れを減らせると思いました。

オレンジ色さん
(全体的理解)
非常に興味深い内容でした。光の目に見えない存在と肉体が合体した私たち人間。地球に生活する意味も一応は分かりました。それでは、各々の個体=個人は何を学ぶ目的があるのかも知りたいと思いました。
(不可視体を見る)
エネルギーを視覚的に体感的にとらえることは難しいことでした。日常意識していないので、そのような感覚が鈍化しています。気が付く間も少ないし、気が付きたくない(対処できないから)という状況の自分なのかな?と思ったりしましたが、これからを大切にするために、今日ここに私は招かれたんだから感覚の存在に気が付けたことを嬉しく思いました。
(グランディング・プロテクト)
イメージすることの困難さ、これが一番です。イメージしたつもりでも出来ているのか不安です。自分が地球にしっかりと繋がり、ソースからの光を受けることが出来るようになりたいです。
(呼吸法)
眠くなりましたが、会議中の眠気とは全く違います。呼吸する気持ち良さを体感しました。

N.Nさん
・天からだけでなく、地球からのエネルギーとつながることが大切。
・私は、色々なものを抱えてここに来ました。それらがクリアになり天職を見つける事も目的です。

ゆうこりんさん
<人間の本質とは>
人は光である。光そのものに意識・個性があり、全体と個とが情報交換している。
波動が上がるほど目に見えない、見えるものだけ見ても本質が分からない。
(感想)見えないものに意識を向けていくことが大切と思いました。
<不可視体を見る>
プラナ、オーラなどを見ることにtryした。
見ようと見ようと思うほど、見えなくなるので、そのもの全体像を包んでいるものを「感じてみよう」と思うのが大切と思いました。
<GroundingとProtection>
いつの時もgroundingしていないと、「自分が浮遊」してしまい自分自身の行き先も見失うし、ましてや、他の人たちも癒すことはできないと思いました。
Protectionは、人混みや職場などで必要な時に取り入れたいと思いました。
<呼吸法>
日常でも、ふと気が付くと呼吸が浅くなっているので身体に感謝して、深い呼吸を意識しようと思いました。

Y.Wさん
・グランディングの際、地球のコアからエネルギーを取り込むことのイメージが難しかった。とにかく眠くなり困った。
・プロテクションの、光の輪に自分が入っているというイメージをつかめなかった。
・目を閉じると紫色の光が浮かび続けていたので、他の色の光をイメージすることが出来なかった。
・オーラ(らしきもの)に体が包まれているのを感じ、感激!!
































写真


2時限 不可視体を見る
写真



3時限 グランディング、プロテクト
写真




4時限 呼吸法
写真


0 件のコメント:

コメントを投稿